SYNOPSIS

第1話

脚本:河森正治
絵コンテ:河森正治
演出:ところともかず
作画監督:入江篤、藤川太

創聖紀0011年の地球――11年前の大異変により、南極の氷が溶解し1万2千年前に滅びたはずのアトランディアが出現、“堕天翅族(だてんしぞく)”が蘇った。彼らは生体エネルギー“プラーナ”を摂取するため次々と人間を捕獲していった。
一方、大異変後に設立された地球再生機構ディーバでは「エレメント」と呼ばれる少年少女たちが各地から集められ、かつて堕天翅族を滅亡へ追い込んだとされる伝説の兵器「機械天使アクエリオン」の搭乗者となるべく特訓を受けていた。エレメントのひとり、リーナの予言により、ピエールとシルヴィアは救世主となるはずの“太陽の翼”を探しに氷の街に向かう。しかし、ターゲットの少年アポロは、盗んだ食料で生き延びている、獣のようなストリート・チルドレンだった...
EPISODE TOP  

AQUARION'S WORLD SYNOPSIS

(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
本ホームページに掲載されている一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。